茶漬けの技術メモ

Golang, Rubyで趣味開発します。テックニュース書いたり。ガジェット触ったり。

電動歯ブラシはQOL上げたきゃとりあえず買っとこ!!

ブラウン オーラルB

2年ほど前に安い1000円くらいの電動歯ブラシを使っており

壊れて以来、しばらく普通の歯ブラシを使っていたのですが

なんでもっと早く買わなかったのかと思ったレベルでした。

私が今回買ったのがこちら

ブラウンオーラルB 電動歯ブラシ【ブラウンオーラルB】

アマゾンで¥5890でした。

  • amazonで評価が4.5以上あった
  • 充電式
  • ¥5000 ~ ¥1000 のミドルモデル
  • 信頼できるブランド

以上の4点で決めました


が、使ってみると。。。


磨かれてるううう〜〜〜
感がたまらなかったです。


使い心地は?

本体とブラシの間のノズルが普通の歯ブラシより少し太いので
始めは少し違和感もありましたが、慣れるとそんなに問題ではありません。

そんなこと以上に
電動歯ブラシのあの磨かれてる感がたまらんです。

安物の電動歯ブラシを使っていた頃は、「なんか振動してるな」
くらいの感じだったのですが、これはブラシの構造も少し複雑になっているからか、しっかりと歯を磨いてる気がします。

充電がすぐに切れるという話もちらっと聞きましたが
自分は常に充電しっぱなしなので特に気になりませんでした。

f:id:biwako_no_otyazuke:20180318020403j:plain:w300

見た目はこんな感じです。
そこそこごついです

替えブラシは?

ブラシの使用可能期間ですが
これは普通の歯ブラシとそこまで変わらないと思います

ブラシが広がってきたなーと思ったら
先っぽの部分だけ取り替えることができます。

値段はだいたい1本 ¥300 ~ ¥400 くらいなので
普通の歯ブラシとそこまで変わらないです

総評

普通の歯ブラシを使っているのは
「洗濯機を使わないで洗濯板で洗濯してるようなものだよ?」

と「まだ消耗してるの?」的なことは言いませんが
電動歯ブラシを使わないメリットって何があるんだろうというレベルです。

金額が高いというのは確かにありますが
¥5000 以上の価値があるのは間違いないと思います。

私が購入したブラウンの歯ブラシでいうと
* ノズルが少し太くて違和感がある * 音が多少する というデメリットも確かにあるはありますが。

ということで私が購入したブラウン オーラルB に対して点数をつけると

んーーーー。
85点!!!