茶漬けの技術メモ

Golang, Rubyで趣味開発します。テックニュース書いたり。ガジェット触ったり。

歯間ブラシ使ってる人はとりあえずジェットウォッシャー買っとこ

ジェットウォッシャーとは?

歯間の掃除のために歯間ブラシを使っている人はいると思いますが

ジェットウォッシャーは歯間を

ブラシではなく水圧で掃除するものです

Amazonのレビューが4.5ととてもよかったので

LongTopのジェットウォッシャーを購入し、1ヶ月使ってみました


使い方は?

本体は以下のようになっています

f:id:biwako_no_otyazuke:20180325174206j:plain:w300

上のタンクに水をため

ダイアルのスイッチをONにすると電源が入ります

下のダイアルを使い水圧を10段階で調整することが可能です


右の持ち手の先に付属のノズルを装着します

f:id:biwako_no_otyazuke:20180325174540j:plain:w300

ノズルはいくつか付いているので家族で使い分けることもできます


使い心地は?

そしてきになる使い心地ですが

これがなかなか気持ちいいのです

歯間ブラシと違い汚れがどれほど取れているかわわかりませんが

使った後の爽快感はたまりません

歯ブラシでは届かない汚れは

こういった類いのものを使わないとずっと残り続けるので

一度ジェットウォッシャーを使うと想像するだけでゾッとします。。。ww


総評

そんなジェットウォッシャーですが

口臭予防歯周病予防にもなるそうですので

お口の匂いを気にしないといけない、おじさま方は特に買いではないでしょうか?

LongTopのジェットウォッシャーは
んーーーーーー。
81点