茶漬けの技術メモ

Golang, Rubyで趣味開発します。テックニュース書いたり。ガジェット触ったり。

ITニュースまとめ 2018/04/23 ~ 04/29

04/23 (月)

appmarketinglabo.net

学生が自分のノートの中身を共有できるアプリ「Clear」
世界180万ダウンロード達成
ローカライズは現地の学生の極少数に任せて責任感を持たせる


04/24 (火)

k-tai.watch.impress.co.jp

漫画村などの海賊版サイトのブロッキングを実施することをNTTが明らかにした(実施時期は未定)
一方でソフトバンクは検討中とコメント

プロバイダがブロッキングをするということは電気通信事業法の通信の秘密侵害罪にあたるという法律家やプロバイダ側の主張と
緊急避難の要件を満たすため違憲にはならないという政府側の意見がぶつかり合っている


4/25 (水)

internet.watch.impress.co.jp

Flash の利用サイトが5%以下になったことが明らかになった
2011年時点では28.5%だったことを考慮するとかなりのスピードで減少していることがわかる


4/26 (木)

o-tyazuke.hatenablog.com

普段使いしてますがとても使いやすいです


4/27 (金)

o-tyazuke.hatenablog.com

いろんな記事で
ダサいダサい言われてますねw


4/28 (土)

o-tyazuke.hatenablog.com

まだあまりレッスンは増えてないですね


4/29 (日)

o-tyazuke.hatenablog.com

amazonすげーって話