
食後のSwift ~琵琶湖からコンバンハ~

swiftやオキュラスについて書こうと思っていたブログ。

VRカノジョ体験版をプレイしてみたら........カノジョはそこにいた!?

どもっ! お茶漬けです。

2017年2月28日発売予定の『VRカノジョ』体験版が、Oculus,HTC VIVE で2016年10月28日からプレイできるようになっていたようです。知らなかった。。。。。

今更ながらですが、体験してみた率直な感想を書いて行こうと思います!

www.youtube.com


VRカノジョとは

VRカノジョとは、3D美少女ゲームメーカーのイリュージョンによって開発されている、世界初のVR専用アダルトゲームです。


ストーリーは。。。 f:id:biwako_no_otyazuke:20161216151438p:plain



そして、夕陽さくらちゃんは。。。 f:id:biwako_no_otyazuke:20161216151742p:plain
なんともテンプレ中のテンプレのような設定。笑
そんな夕日さくらちゃんに「勉強を教えて」と言われ、カノジョの部屋で勉強を教えながら、少しづつ距離を縮め仲良くなっていくようです。


体験版でできること

体験版を始めると以下の項目がでてきます。

  • 女の子に会いに行く
  • さくらベンチマーク
  • 扇風機になりたい
  • こっそり部屋に入る
  • 終了


女の子に会い行く

体験版のメインコンテンツです。
机で勉強するカノジョの後ろに自分が座っている状態から始まります。
後ろ姿のカノジョをしばらく見ていると、こちらに気づき『暑いね』と言いながら、扇風機をつけます

すると

「スカートを覗きますか?」

の選択肢が。。。

え、覗けんの??

もちろん、「イエス」

するとそこから、約30秒間のスカート覗き放題タ〜イム!!!

さあ!かがめ!!かがみこむんだ!!!
安心しろ、誰も見てない!! 思う存分覗き込め!!!
もういいのか?? せっかくだもっと覗いとけ!!!
オキュラスを机にぶつけて、「あた」ってなってもいいから、とにかくその目に焼き付けるんだ!!!








はい。スカートの中覗きタイムを設定してくれてます。ありがとうございます。

f:id:biwako_no_otyazuke:20161216160639j:plain


扇風機になりたい

続いて、扇風機になりたい。というなんとも怪しい項目を選択すると、

ベッドで寝ているカノジョの足元に置いてある扇風機になれます。











さあ、首振れ首振れ!!!
扇風機は横にしか首振れない?? んなこたねー、俺たちは上下左右に変幻自在だ!! 首振れ!!!
下からゆっくり、上に角度を上げていく感じがいいぞ! お前ら!!!
さあ、振れ!! スカートをひっくり返すんだ!!!









はい。扇風機になれます。ありがとうございます。

f:id:biwako_no_otyazuke:20161216160702j:plain


こっそり部屋に入る

カノジョがいない部屋の中で、タンスの上から2段目を開けるように指示が、
指示の通り開けると、中にはカノジョの服があります。
そこで、好きな服にチェックを入れ、また、カノジョに会いにいくと先ほど選択した服をきてくれています。
これはまた、覗き込むパターン。


感想

正直、始める前はそこまで期待していませんでしたが、実際にプレイしてみると、思った以上にカノジョはそこにいました!
目の前にあるほこり、光の差し加減、外から聞こえてくる音など、カノジョ以外もしっかりできていることもあり、高い没入感を感じることができました。
製品版ではオキュラスタッチにも対応するということなので、これはなかなか楽しみです。